info

当方、私生活が多忙のため しばらくお休みします。
たまーに遊びに来ることもあるかもしれませんけどねー

ではではノシ


Category : スポンサー広告

ミル、ランクアップ!

Category : 日記
こんばんはー!kareco(yohina)です。
今日は少ししか時間がなかったんですが、ティコネイルの北東の方で
オオカミとかダイアウルフとか狩ってきましたー!!

そのおかげで、ミルや他の戦闘スキルも概ねランク9になりましたー
やっとですよー

序盤で、スマッシュばっかし上げてたんで、ダンカン村長に頼んで
APリセットしてもらって早5日。やっとランクが数字までたどり着きました。

余談ですが、今日また転生したんだけど、レベルもリセットしちゃうなんていう
凡ミスを犯しました・・・

またレベル1からですよ・・・ww

はじめてのちちしぼり part.3

Category : 日記
ふう、やっと最終章です。本題です。
パート2で温泉に浸かった後、もっかいウルラに戻ってのんびり。

もうここまで来るのに長かったので途中経過を少しだけ記しておきます

大陸移動の後、いろんな町をふらふらしながら料理修業。
いったん、我らが故郷ティコネイルに戻り、ケイティンやダンバートンのおばちゃんに頼りつつ、
いちごみるく(★★★)とフルーツサラダ(★★★)を完成。

そのいちごみるくを作るために、イメンマハの展望台のあんちゃんから空き瓶を買って、
はじめて乳牛から牛乳を搾取。

そのためにwikiさんで調べて、ダンバートンの本屋のお姉さんから本を買いました。
いやあ、その彼女から、マビノベルのクエストの報酬でもらった図書収集鞄、
めっちゃ役に立ってます。

そして作った料理はわたしの腹の中へ。フードマスタリ?でしたっけ。
それもランクアップしたらバーの揺れが減少するらしいですしね

本日最後に訪れたのは、昨日からのお気に入りスポット(にしては規模がでかい)
イメンマハにてのんびり。

ぶらぶらしながらバイトをこなし、展望台のところにいる兄ちゃんの、
アルバイト報告後の態度に腹をたてつつ、イメンマハ広場のお花屋二人の御嬢さんに癒されつつ。

ああ、今日もしあわせ。

mabinogi_2016_05_01_020.jpg 

はじめてのちちしぼり part.2

Category : 日記
さあさあパート2です。長いのでね。三部構成になっちゃうかもね。

パート1での交易が終わった後、体型の心配と、ベースキャンプに用事があったので
イリア大陸入りをしました。

キャンプで用が済んだあと、ケルラ港らへんって行ったことないなー
と思い立って、ふらふらお散歩。
これまた「はじめてのちちしぼり」でなくて「はじめてのけるらこう」ですね。

まあそんなことは置いといて。

そうだ!そういえばイリア大陸入りしたのはコンヌース・・・?コンフィーヌ?
よく分かりませんが、コン何たら地域まで行って鉄鉱堀りに行かなくては!とおもったからでした。
その計画もかなり無謀ですね。

まあそこで、ケルラ港の海辺では”ふるい”を使ったら鉱物採取ができるらしいという、
海が見れる&鉱物採取の一石二鳥ですね

そんなこんなで、キラキラしたところを歩き回ってました。

mabinogi_2016_05_01_010.jpg 
海に星空のコンボはキレイですよ☆彡

mabinogi_2016_05_01_012.jpg 
鉱物採取は、当たり前だけど夜の方がやりやすいですね
あ、でも採っちゃわない方がSSとしてはキレイかも。

mabinogi_2016_05_01_013.jpg 
▽今日のケルラ港でのベストSS
mabinogi_2016_05_01_014.jpg 
そうして海とおさらばして、ようやくマナトンネルへ。
ケルラ港のマナトンネル付近には危ない野獣がいなくていいね

いつもはサラブレで行くのだけど、イーグルに頑張ってもらいました。
んん?上空にもモンスターいるの?ここ高度53mなんだけどww

死ななくて良かった―w

mabinogi_2016_05_01_015.jpg 
んん?っと待てよ ここ・・・
筋力低下の温泉、だと・・・?

はよいいや!とおもいつつ、ありがたく入浴。
今日はインベントリいっぱいなので脱ぎませんよw冗談ですww

ああ、でも水着はあったらいいなとはおもいますけど。
装備外さずに温泉って、風情にかけますよねー

mabinogi_2016_05_01_016.jpg 
▽温泉ざるにだっこされる
mabinogi_2016_05_01_017.jpg 
とまあふざけ過ぎにもほどがあるだろ、というようなパート2でした。

▽いきなりのごうおん
mabinogi_2016_05_01_019.jpg 
part.3へつづく

はじめてのちちしぼり part.1

Category : 日記
こんばんはー!どーも、kareco(yohina)です~
今日は戦闘少なめ生産重視のマビライフでしたよー

ええと・・・まず何したっけかなあ ああ、そうだ。
今日はまた初心者なのをいいことに、転生して製煉スキルをとろうとしてました

ああ、だからバンホーテンから交易スタートしたのかあ・・・
タイトルは「はじめてのちちしぼり」になってますけど、実質中身は交易ですね

いやあ・・・今日も大変無謀な旅路でしたよ;:^^))
途中、何度危ない目にあったことか・・・

略奪団が、周りを見回してもみえないときが一番困りましたけど、
あ、もっと困ったのは急に目の前に現れたときですよ。

あれは今思い返しても回避不可能だったなー
戦闘になったけど、びっくりしてミル使ったら一発K.O.
敵に弱さに救われましたwwいやあ、あっけなかった!!w

略奪団、もっと強いと思ってました。弱いのに奇跡的にあたったのかな?

▽後方に略奪団確認。記念に撮ってみましたw
mabinogi_2016_05_01_001.jpg 
そいでダンバートンに着いたら、なんとなく物足りなく感じて
ベルファストまで船旅です。

新しいタイトルもこのとき分かったんだっけ。

mabinogi_2016_05_01_002.jpg 
ケルラ港周辺の海の色も好きだけど、カブ港あたりの方が青が濃くて好きです
マビノギって、水の描写きれいですよね 温泉もそうだったけど。

mabinogi_2016_05_01_003.jpg 
出航まで暇だったので遊んだりしてましたw

▽しんだふり
mabinogi_2016_05_01_004.jpg 
出航したら、ここへは上がれないんですよねー
安全上の問題?なんてw違うんでしょうけどねーww

mabinogi_2016_05_01_005.jpg 
ベルファストに行くには大陸移動が便利ですけど、やっぱし船旅のが好きですねー
サウンドも好きですけど、水の描写に感嘆・・・!

mabinogi_2016_05_01_006.jpg 
嗚呼、海賊スキルがあったらいいのに・・・
ずっと船でいいのに・・・

mabinogi_2016_05_01_007.jpg

とまあ感傷的になっていたらベルファストに着いた(長っw)んで、本日の交易は無事終了!
356ドゥカート→980ドゥカートに。ダンバートンの信頼度もレベルアップ!

▽作業員ときゅうけい
mabinogi_2016_05_01_009.jpg

part.2へつづく  

はじめてのこうえき

Category : 日記
こんばんは!yohina(kareco)です。名前が紛らわしいなあw
まあ今日も数時間マビってきたので書いていこうかと。。。

まずまず、ログインしたら、ナオがいてびっくりしましたー
あれ?昨日転生したばっかだし「転生」ボタン押してないぞ?あれれと思ったら・・・
今日は私の誕生日!でしたー!!ナオから指輪をもらいましたー!やっと13歳。

それから1日クエストなるものを受注して、ダンバートンへちょっくら行ったり、
雑貨屋のアイソのなさそーなNPCから型紙買ったりしてました。

そいでクエスト「新しい商店」(だったっけ・・・((曖昧)を受注して、
はじめてベルファストに行きましたー 船っていいですね~

mabinogi_2016_04_30_001.jpg 

そこで、はじめて交易のNPCたちを目にして声をかけたのが
私の交易デビューするキッカケになりました。

よく分かんないけどえい!ティコネイルまで行っちゃえ!と思い立って、
ダンバートンからトゥガルドアイルを駆け抜けて、そのうち4度くらいは略奪団に出くわしましたが
直前でなんとか回避して、やっと増えたのが56ドゥカートでした・・・

結構神経使いますね。いやー、荷を背負うのに”r”を押すことすら知らなかったw
最初略奪団を見たときは、なんだこのゴミ袋被ってる人、おやおや?NPCか?とか思ってましたけどw

近づかなくて良かった―

mabinogi_2016_04_30_002.jpg 

それからはイメンマハで、ゆったり街(といってもプレイヤーがいないので静かw)
を歩きながらバイトしつつ、衣料品店のお姉さんとおしゃべりしつつ。
そういえば、なんか骨みたいなの落ちてたんですよねー

mabinogi_2016_04_30_003.jpg 
なんだったんだろう・・・
↓観光地にようけあるようなパネルがあったのではまってきました。
ナオの他にもいろいろあるんですねー

私とか背丈低いので、パネルより下がらないと顔にはまらないっていうww

mabinogi_2016_04_30_004.jpg 
まあ、今日も総じておだやかなマビライフでしたー
プロフィール

yohina

Author:yohina
マリー鯖:kareco

ネトゲ初心者。ただいまマビノギでのんびりぶらぶら活動中。知らないことと知りたいことがたくさんある今日この頃。

転生して見た目いじるのがマイブーム。
いや、温泉の方か?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター
マビノギ
